2008年3月
スパorマッサージ
映画館や遊園地などの娯楽施設のないパラオでの楽しみと言えばマッサージ!?

日本では整体マッサージとかリラクゼーションマッサージ、男性専用のちょっとHなマッサージとかがあるのだけど、パラオでは3番目はなくて、リゾートホテルの中には高級感溢れるスパがあって、もう一つはダウンタウンに”マッサージ”と看板の出ているちょっと見ると怪しげなのが何店かあります。
スパではインドネシア人のエキゾチックな美人がやさしく、気持ちよく南国の雰囲気を味あわせてくれるようで観光客に人気があります。
ホテルですれ違う時に、誘われるような笑顔を向けられると思わず後についてスパに行ってしまいたくなります。

私のいつも行っているのはもちろん、料金も5〜8分の1くらいで安く、中国人のオバサンが力まかせにやってくれるお店です。
比較するには程遠いごっつい体格の女性が、うつ伏せで背中を押されている時も顔は丸く空けた穴から下を向いて呼吸をしているのだけど、背中も顔も痛くて悲鳴をあげそうになっているのもまったく無視して続けてくれます。
1時間コースだと、やってもらっただけなのになんだか非常に疲れてしまいます。
月に1度、また来月も行ってみようかなと思ってしまうのは、SMに目覚めてしまって痛めつけられることが快感になっているのかなあ・・・・