2011年9月
特異体験(特異体質?)
ある日、アパート2階の部屋にいたら、下から”キャー”と悲鳴が聞こえてきて、下を見るとそこにはやはり貴子が。
聞くと、いきなり飛び出してきたネズミが足にぶつかり、かじられたのではないけど、毛の感触が気持ち悪いと言ってます。
ゴミを捨てに行って、置き場に袋を入れたら下にネズミがいて、驚いて逃げていったのを見た帰りに、20メートルも離れた場所でそのネズミ?が仕返しに出てきたと思っているようです。

それから、パラオではヤモリが家の中でも外でもよく見かけられるのだけど、部屋の中で足の上になにげなくちょこんと乗られたことがあるそうで、家の外でもサンダルの足の上に乗られたことがあると、以前に報告を受けています。

そういえば、東京に住んでいた頃、港区には意外と公園が多くあって、その脇の小道に大きな土ガエルが出没していて、雨模様の日の深夜にはカエルを避けながら通らないといけないことも。
仕事帰りのある日、避けた後のその足の上に飛び乗られたことがあったそうです。

私なんか、そんな経験一度もないのに・・・
貴子は、別にカエルとかヤモリが好きではないと言っているのに、なぜだか動物に好かれる足を持っているのかもしれないですね。